築地の魚展 日誌


by yasuminokureyonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:築地おもしろいよ( 7 )

築地場内市場


すごい!わくわくした!
築地に通って早、二ヶ月
だのに。ちゃんと「場内市場」へは足を運んでいませんでした。
是非、朝の現場をみたほうがいい。
(12月はやたら混むから、来月の方が空いてるとの情報あり)

マグロをさばいていた。
マグロって手のかかる奴!
e0205007_1041294.jpg


e0205007_10395027.jpg


はまち?の正面
e0205007_10413735.jpg

魚は口がおもしろい。
なんでもそうでしたが、生きてるとうれしくなる。
必ず、口にしていた。
「生きてる!」

生きてるってすごいことなんですね。

築地好きになりました。

[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-12-20 10:47 | 築地おもしろいよ

場外市場の寄処

かつお節屋!


どきどきしながら宣伝をまわっていて、
はじめて「魚展」ちらしをはらせていたいただけたお店

築地場外の築地東通りにあります。



e0205007_11253665.jpg

削り節いっぱい握らせてくれた
良い兄さんはいつも変わらない笑顔で迎えてくれますe0205007_1125526.jpg
[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-12-02 23:19 | 築地おもしろいよ

海苔

築地場外市場には沢山お店があります。
呼び込みも大変にぎわい、つられて寄ったり見たり致しますが、
声が貴重なよびこみに、おっとこらしい声色の海苔屋さんがあります。
はじめ、てぬぐいを紹介していたので
てぬぐいやかと思いましたら、立派な海苔屋さん。
上記の鰹節屋さんととなりあわせです。


e0205007_11371677.jpg

e0205007_11375090.jpg

ほら、噂のてぬぐいよ。
海苔の箱は虫がつかなくていいらしい。
鳩屋海苔店
[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-12-01 23:14 | 築地おもしろいよ

宣伝してもらってる!

築地場外市場のHPに
「魚展」の宣伝が掲載しているよ!

築地の皆さんありがとう御座います。

築地場外市場 公式ホームページ

築地で、買ったもの
1)アジの開き 全7枚
2)たらこ
3)ハラス
4)銀シャリ
5)梅の漬け物みたいの。
6)プリントのり

[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-10-27 12:54 | 築地おもしろいよ

新!築地の観光名所


外国人観光客が、記念撮影をしていた!e0205007_2032283.jpg


交代で写真を撮りまくっていました。
今回撮影禁止にはしなかったですが、
この外国人(韓国の方かしら?)がたは、この記念碑?をどうおもったのでしょう

[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-10-16 18:30 | 築地おもしろいよ
NHKの番組でタモリが築地を
ぶらぶらするのをやるらしいです。

「ブラタモリ」10:00から〜

それと、会期中の16日(土)に
『築地 秋祭り』
があるよ、釣り堀とかでるらしく楽しそうです。

本日築地の場外を見回る。
買い物にはわくわくする、ちょっと飽きない場所でした。
展覧会の宣伝にプラリと寄ったお店に
チラシみてもらう。
貼ってくれるって言ってくださった、おとうさん!
ありがとうございます。

築地市場場外の写真を撮って
みなさんに見てもらおう。

[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-10-07 13:53 | 築地おもしろいよ

築地か魚展か

築地のおもしろ処


魚だけみてかえるのもなんですから
築地でご飯食べたり、買い物したりして遊びましょう。
ここは、そういうのをお知らせしたい。

築地通の人もそうでない人も、情報ください。

ご存知と思いますが、築地市場は日曜は休みですから静かの様です。
水曜日も静かなときあります。

[PR]
by yasuminokureyonn | 2010-10-03 13:39 | 築地おもしろいよ